オランダ旅行の思い出 デンハーグ編

昨年(2016年)、オランダのアムステルダム近郊にあるハーレムという街に1ヶ月近く滞在しました。友人がハーレムに住んでいたので、そこにお邪魔させていただきました。その旅行の思い出を複数回にわたって書いていきます。今回はその第六回目です。過去の記事をご覧になりたい方は以下のリンクをクリックして下さい。

  1. オランダ旅行の思い出 アムステルダムへの旅立ち編(イスタンブール経由)
  2. オランダ旅行の思い出 アムステルダムに到着編
  3. オランダ旅行の思い出 ハーレム編
  4. オランダ旅行の思い出 アムステルダム編 リバークルーズ
  5. オランダ旅行の思い出 アムステルダム編 食事など編


今回は滞在していたハーレムの駅から電車で約1時間で行ける、デンハーグでのエピソードを書きたいと思います。デンハーグはアムステルダム、ロッテルダムに続き第3番目に大きな都市です。

[huge_it_maps id=”9″]

地図上の動かない目印がハーレムで、跳ねている目印がデンハーグです。

デン・ハーグ中央駅です。すごい清潔感がありきれいな駅でした。真ん中に見える複数の白いのは照明です。

この駅前からトラム(路面電車)に乗車してマドローダムへと向かいました。

マドローダムの入り口です。マドローダムはオランダの街を25分の1に縮小したミニュチュア都市が楽しめます。

分かりづらいかもしれませんが観光客が建物より大きく映っています。よく出来たミニチュア都市が楽しめます。

公園とかもミニチュアになっていました。池の中にはもちろん水も溜まっていました。

橋とか船とかなにからなにまでミニチュア!

自分が巨人になった気分でした。

今回が最終回でした。特別編をいつか書きたいと思っています。その時まで期待せずにお待ち下さい。ここまで読んで頂いてありがとうございました。

[amazon_link asins=’4478049033,4907435479′ template=’ProductCarousel’ store=’katznor-22′ marketplace=’JP’ link_id=’8605c393-4d70-11e7-9c04-bf4cd965aa57′]

  1. オランダ旅行の思い出 アムステルダムへの旅立ち編(イスタンブール経由)
  2. オランダ旅行の思い出 アムステルダムに到着編
  3. オランダ旅行の思い出 ハーレム編
  4. オランダ旅行の思い出 アムステルダム編 リバークルーズ
  5. オランダ旅行の思い出 アムステルダム編 食事など編

 

コメントを残す

上部へスクロール