任天堂公認「Nintendo Switch本体」品薄 スプラトゥーン2セット当選者が羨ましい

2017年6月22日、任天堂は公式ホームページで「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせの発表をしました。

巨大掲示板、2ちゃんねるのゲーハー板(ハード・業界)でも任天堂のSwitchが品薄なあまり「販売情報スレ」が勢いでも常に上位に入っている状態です。そのスレではネット店舗および実店舗でSwitchが売られている情報が盛んに飛び交っているようです。しかしながら依然としてSwitchが手に入れられない人々がかなりいる模様です。

ファミ通によると2017年6月12日~2017年6月18日の間にNintendo Switchは49,440台を売り上げたと発表しています。週に5万台近く売れていても、まだまだ欲しい人の手には届いていないようです。

任天堂は上記のページで7月、8月は出荷量を増やすと宣言しています。どの程度出荷量を増やすのか分かりませんが、現状の2倍の週10万台でもまだまだ需要と供給のギャップは埋まらないでしょう。つまり品薄状態は夏休みを超えて年末まで続く恐れがありそうです。

任天堂は秋移行から年末に向けても善処するという曖昧な表現しかしていません。現状の何割増し、何%増加させるのか、具体的な数値が任天堂から発表されない限り需給ギャップが埋まるのかどうかの判断は難しいと思われます。

ところで私はSwitchを発売日前に何とか予約できたので発売日に手に入れることができた幸運者です。

しかしながらSwitchのスプラトゥーン2セットがどうしても欲しいという物欲に悩まされています。そこでJoshin(ジョーシン)の抽選に応募していました。そして本日2017年6月22日発表だったので発表ページにおそるおそるIDとパスワードを入れてみました。

ですよね…。何倍の確率だったのか分かりませんが残念!

巨大掲示板2ちゃんねるでも落選者ばかりのレスで当選者は本当にいるのか?という疑念を持っている人が大勢いました。Twitterを探してみても全然見つかりそうになかったです。しかし、唯一一人だけ見つけました!

この人は今後の人生で宝くじが当たらないことが確定するくらいの運を使い果たしたことでしょう。とにかく羨ましいですが、おめでとうございます!(上記のTwitterのツイートは削除されています)

Amazonなどのネット店舗をコマメにチェックしておくと運よく入手できる可能性が高まります。実は私もAmazonを断続的にチェックしていたら偶然、Switchが予約受付していたので(発売日に)購入することが出来ました。

現在は3月より厳しいかもしれませんが気が向いたときにでもいいのでネット店舗をチェックするのが購入への近道だと思います。

「任天堂公認「Nintendo Switch本体」品薄 スプラトゥーン2セット当選者が羨ましい」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ブログを始めて3ヶ月 ~これまでにしたこと、アクセス数などの感想~ - 克てば道あり

  2. ピンバック: ブログを始めて2ヶ月 ~これまでにしたこと、アクセス数などの感想~ - 克てば道あり

コメントを残す

上部へスクロール