歯磨き管理もiPhoneで Oral-B

朝起きたらやることと言えば、歯磨き…他にもあるでしょうが今回の話は歯磨き。

日本国内でのスマホシェアの多くを占めるiPhone。

上記の2つ、歯磨き+iPhone=Oral-B というアプリで私は毎日歯磨きしています。

「芸能人は歯が命」というCMが昔ありましたが人生において歯は大事です。健康で美しい歯を維持していく上で毎日の歯磨きは大事だということになります。

そんな歯磨きを毎日管理していく上で便利なのがOral-Bという歯磨き管理ツールです。

私は毎日歯磨きをしながらiPhoneで楽しく管理しています。使っているのはOral-Bの下記の歯ブラシです。

この電動歯ブラシはただの歯ブラシではありません。iPhoneでアプリを使えば毎日の歯磨き週間が管理できます。

Oral-B

Oral-B

P&G Productions無料posted withアプリーチ

このアプリと上記の電動歯ブラシを使えば磨き残しがない歯磨きを身につけられます。

実際のアプリの画面はこんな感じです。

ブラッシングが73%なのでまだ磨き残しがありますね。もっと頑張って毎日歯磨きをしていきたいと思います。

実は今年ウン十万円かけて歯の一部をセラミックにしたので、歯の大事さはわかっているつもりです。その話は別の機会に書きたいと思います。

コメントを残す

上部へスクロール