ソウル旅行の思い出 ~ソウルに来てカンジャンケジャンを食べないと損をする~

2015年春に2泊3日でソウルに行ってきました。初めてのソウル訪問でした。関西国際空港から格安航空会社(LCC)のPeachを使って仁川国際空港へ向かいました。その旅行の思い出を複数回にわたって書いていきます。

今回はその第六回目、最終回です。

もご覧ください。

ソウルに来たからには、これを食べないといけません!

そうカンジャンケジャン

カンジャンケジャンとはワタリガニの醤油漬け。

明洞をブラブラして狙いを定めて、この店に飛び入りしました。

ちょっと高めの値段ですが(レートも悪かった時です)、「いったれー!」的なノリで頼みました。

ほれほれ!これですがな!

ワタリガニが二匹!

ご飯がなかったので、ご飯を注文。

ここ店のおばちゃんは日本語が話せました。(蛇足)


うめー!!!たまらんがな!
蟹のエキスと醤油の味がご飯に絡まってうまい!

ソウルに行ったらぜひ召し上がって欲しい唯一おすすめする逸品です!

(髪を自分で染めるときにつけるビニールの手袋をして食べています。)
そんな感じで、最後の夜を過ごし、明洞を去りました。

夜の明洞はこんな感じです。

そして翌朝、仁川国際空港に向かい、関空へ。

Peachのフライトアテンダントさん可愛い!ので思わず撮ってしまいました。
すみません。

撮るだけでは悪いと思ったので、このフライトアテンダントさんにビールを注文しました。

アサヒ・スーパードライとおつまみです。お金は余った韓国ウォンです。

以上、ソウル旅行の思い出でした。

色々と韓国とは問題がありますが、個人的には韓国に対して違和感を感じるところ政治・文化的な部分が多いです。しかし、今回の旅行で私が日本人だからという理由で嫌な思いをしたことは全くありませんでした。それどころか私が韓国人ではないことを知ると、丁寧な対応で心地よい思いをしました。いい意味でショックでした。

今回は一人でぷら~っとソウルに行ってきました。友達と行くのも楽しいと思いますが一人でも充分に楽しめる観光地だと思います。長期滞在は分かりませんが2,3日程度の滞在がちょうどいいと思います。

当たり前かもしれませんが、日本人女性がかなり多かったです。参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅という旅が女性にはおすすです。

最後まで読んで頂いた皆様、ありがとうございました。
機会があれば、ソウル旅行の思い出を総括したいと思います。

コメントを残す

上部へスクロール