台湾旅行の思い出 新竹市にて

2012年4月、2泊3日で台湾旅行に行ってきました。

台湾の新竹市にいる友人に会うためにゴールデンウィークを利用して行ってきました。

2012年当時、LCCはまだメジャーじゃなかったためチャイナ・エアラインを利用しました。

関西国際空港から台北の桃園国際空港へ向かいます。その後、台湾新幹線を利用して新竹市に向かいました。その後、一人でどうにかこうにか新竹市市内のホテル(ラブホテル)に到着しました。

その後、なんとか友人と連絡が取れたので「早く来て~」とお願いして来てもらいました。

台湾美人2人組♬ たっぷり楽しませてもらいました!と言うのは嘘です。この後、台湾男も来ます。ご安心下さい。

ウィスキーの水割りだったか何かを作っているところです。

この後、ゆっくりとしました。ということで、翌日まで端折ります。

翌日の朝食は近くの飲食街で食べました。

ザ・台湾という感じがこんな感じなのでしょうか。台北とは一味ちがった雰囲気だと思われます。

5月が近づいていて、暑かったので飲み物を飲みました。すっごく惜しかったのだけ覚えています。残念ながらどれを飲んだか忘れてしまいました。

これが上記のメニューのあったお店です。台湾の女性はみんな可愛く見えました。この店員さんも人あたりがスゴく良かったです。

近くのビッグシティというショッピングモールに来ました。

そこで子供向けのイベントをやっていました。

なんだかよくわかりませんが、かっこいいお兄さんときれいなお姉さんです。

仲良く踊っていました。子供は大喜びしていました。

かなりの人が集まっていました。

なかなか大きなショッピングモールでした。

アイススケート場も備えてありました。

さすがに滑ろうとは思いませんでした。

新竹市駅前のそごう以外に、ここにもそごうがありました。ジャパンパワーですかね。

ユニクロもありました。

タクシーに乗りました。この運転手さんは年配だったためか日本語が堪能でした。

昼食は麺です。麺って言いましたが見ての通りです。味は中華味です。すみません、適当すぎて。

スープも頼みました。

こんなスープもありました。鶏肉のスープだったと思います。

ボリュームたっぷりでした。

ザ・台湾とはこんな感じなのでしょうか。私には初めてだったのでよくわかりませんが、賑やかで楽しかったです。

次回は最終日、日本へ戻ります。