香港旅行の思い出 格安航空券Peachで香港へ

2013年10月4日から8日まで香港に行ってきました。香港の友人が招いてくれたんですが、都合がついたので行ってきました。今回から数回にかけて香港旅行の思い出を書いていきたいと思います。今回はその第一回目です。

[huge_it_maps id=”10″]

航空券はいつもの通りLCCのPeach!!!

関空からアジアへ旅行するならPeachが一番いいと思っています。
CAは可愛くて感じがいいし、何より激安!最近Peachでハワイまで行けるようになりましたね。個人的にはハワイよりインドネシアのバリ島までの直行便を早く就航させて欲しいところです。

ちなみに関空ー香港の往復航空券は33,120円でした。

そしてホテルの予約はいつもの通りネットで予約してから行きました。

海外お得ホテル情報なら【Ctrip.com】が良いとお思います。何より安い!他のホテル総合サイトと比べても数千円、場合によっては数万円安い時もあります。ただ今ならHotels.comで海外ホテルサマーセール開催中!30%OFF~が開催されているのでお得情報が満載です。

私は BP インターナショナル ホテル (B P International Hotel)を予約しました。
1泊15,690円でした。
調子に乗って四つ星ホテル、かつ立地がいいところ( 尖沙咀 =チムサーチョイ)だったので少し高い・・・。
でも短期滞在だったので、思い切って予約しました。

乗っていた時間は3時間位だったと思いますが、香港は暑かったです。空港だからか熱気がプンプンとしていました。

香港の空港からホテルまでは、タクシーが一番安心なのですが、なにせ金を節約したい。
なので、公共バスに空港から乗りました。
だいたいどこで降りたらいいかわかっていましたが、尖沙咀(チムサーチョイ)に着くまで不安な気分になりつつも、深夜の香港夜景を見ながらバスに揺られました。
地下鉄の佐敦(Jordan)駅で降りればホテルに近いので、運転手に「ここですね?Jordan?」とつたない英語で確かめてから下車。
町中なのでホテルまでの方向がわからないので、近くを歩いている若者二人組に聞きました。その二人の若者は親切に教えてくれました。

「香港最高!」と思ってしまったのですが、やはり旅行先で出会う人々の印象って大事ですよね。特に初めて会話する現地の人の印象は後の旅行の気分さえ変えてしまいます。

私は親切な現地の人に教えてもらったのですが、こんなときスマホでグーグルマップを使えれば便利だなぁとつくづく思いました。
しかし、当時の私のスマホはSimフリーでもなく、海外Wifiルーターも持ってきてないので、現地の人にホテルの場所を尋ねるしかありませんでした。

海外へ行くならレンタル海外携帯を持っていくべきですね。

海外へ行く多くの方は海外で使えるWi-Fiルータがオススメです。
Wifiレンタルがいいですね。パケット無制限ですし。

ホテルについた後、疲れていたのですがお腹が減っていたので、ホテルの向かいにあるコンビニに行ってきました。いわゆるコンビニ弁当を買って店員さんに温めてもらいました。そしてそれを食べた後、すぐに寝ました。

そしてホテルの部屋から見た翌朝の景色が下です。

高層階の窓側の客室だったので景色は良かったです。PM2.5のせいか空は霞んでいました。

次回は 尖沙咀 (チムサーチョイ)などの観光記を書きたいと思います。

コメントを残す

上部へスクロール