飲茶、火鍋、エッグタルトなど ー香港旅行の思い出ー

2013年10月4日から8日まで香港に行ってきました。香港の友人が招いてくれたんですが、都合がついたので行ってきました。数回にかけて香港旅行の思い出を書いています。今回はその第四回目です。過去の香港に関する記事は下記のとおりです。

  1. 香港旅行の思い出 格安航空券Peachで香港へ
  2. 香港で伝説のドラゴンと遭遇! ー香港旅行の思い出ー
  3. 香港の食事は美味すぎた ー香港旅行の思い出ー

以下は、香港の友人とその妹で行ったレストランでの写真です。飲茶(ヤムチャ)っていうのでしょうか?小さな器にそれぞれ料理が入っていました。

どれもアツアツで美味しかったのですが、海老の入った小籠包が最高に美味しかったです。

次に日本でも(ある程度)有名なエッグタルトです。

大きさはそんなに大きくありませんでした。濃厚な卵の味が強くて卵好きにはたまらない美味しさでした。

最後に鍋料理の「火鍋」です。調理されたスープにそれぞれの食材を入れて食べる方式です。肉、海鮮、野菜などを入れて食べました。美味しかったです。

この香港旅行で一番美味しかったのは、食堂で食べた白ご飯に味付き肉が載せてあったヤツです。前回、紹介しましたが、再度写真を載せておきます。

これをかき混ぜて食べるんです。かき混ぜると下記の写真のようになります。

こんな感じです。本当に美味しかったです。日本の香港料理店でも食べられるのかどうか知りませんが、食べられるのなら食べてみたいです。

次回は香港の風景写真とともに色々思い出を振り返ってみたいと思います。

コメントを残す

上部へスクロール