Splatoon2 前夜祭 2017年7月15日(本日)開催

任天堂のSwitchを持っている方なら誰でも参加できる「Splatoon2」の前夜祭が本日17時から行われます。

既に前夜祭用のソフトがニンテンドーeショップからダウンロードできます。ダウンロードするとチュートリアルをプレイすることが出来ます。

ガールかボーイを選んで自分が使うキャラクターのデザインをすることが出来ます。

その後、チュートリアルで基本的な操作方法を学びます。

チュートリアルが終わると「ヒメ」と「イイダ」のテンタクルスによるはいからニュースが放送されます。そこで今回の前夜祭の「お題」である「ロック」vs「ポップ」が知らされます。

ハイカラスクウェアの電光掲示板に行くと「ロック」か「ポップ」を選ぶことが出来ます。選んだ後、選んだ方のTシャツを着れば準備OKです。

以下、私の個人的な話です。私はボーイで、ロックを選びました。ブキは4種類あるのですが、どれかに特定せずに色々試してみる予定です。本当はポップ推しのイイダが好きなのでポップにしようかなぁと思いましたが、やはり私はロケンロールが好きなのでロックにしました。

ところで、Switchは増産が宣言されたものの相変わらず品薄状態みたいです。今回の前夜祭に間に合わなかった人はAmazonなどを定期的に(常時のほうがいいですけど)チェックしてみてください。必ず正規価格で購入することが出来ます。

私はダウンロード版を購入する予定です。1週間後の発売祭が待ち遠しいですが、とりあえず今日の前夜祭で盛り上がりたいです。

コメントを残す

上部へスクロール