マックかマクドか問題 Tシャツはオシャレだけど、どうでもええがな(´・ω・`) 

私はハンバーガーが好きな方です。最近はコスパが良いバーガーキングのキングボックスをたまに食べています。

今回はバーガーキングではなくマクドナルドをどう呼ぶか問題キャンペーンの紹介です。

平愛梨さんは兵庫県明石市出身だし、今田耕司さんは大阪市出身だから双方とも「マクド軍」ならわかりますが、なぜ平愛梨さんが「マック軍」なのかよく分かりません。

ちなみにマクドと呼ぶのは11府県だけらしいです。

私は関東と関西の両方に住んだ経験がありますが、関東に住んでいた時は「マック」と呼び、現在関西に住んでいるので「マクド」と呼んでいます。その土地に合わせた言葉で呼ぶのが正しいのだと思います。「郷に入らずんば郷に従え」です。よって「マック軍」「マクド軍」と二手に分かれて勝負するのはいかがなものかと思います。まぁ、キャンペーンなのでマクドナルドとしては売上が伸びればいいのでしょう。

ちなみに上記のツイートをリツイートすると応援Tシャツがプレゼントされるそうです。

マックTシャツを着て大阪を歩いてみたり、逆にマクドTシャツを来て東京を歩いてみたりすると目立つでしょうねぇ~。やってみると相当面白そうです。

結局、個人的には先程も書いたとおり、その土地に合わせた言葉で呼ぶのが最善だと思います。だからこのマックかマクドか問題は正直「どうでもええがな」です。

 

コメントを残す

上部へスクロール