マイニューラブ

一言で言ってしまえば、失恋した後に新しい恋を探しましょうという歌詞です。

恋愛には正解があると言い切っている点が潔くて爽快です。その正しい恋愛をする相手を探しましょうとマイニューラブは歌っています。

逆に間違った恋愛とは、愛しすぎること。例えば「この人しかいない」という強い一方的な思いはうまく行かないことが多いです。何でもそうですがハマりすぎは視界を固定してしまうため芳しくない結果を生むことが多いのかもしれません。

また、恋愛を経験しているとき自分の感情のアップダウンがあります。楽しい時もあれば辛い時もあります。人生の縮図ですね。言うなればアップダウンがあるからこそ生きていると言えます。またアップダウンがあるからこそ面白い。私はウォーキングをするのですが、平坦な道だけでも上り坂だけでも下り坂だけでも飽きてしまいます。上ったり下ったりするからそウォーキングしようという気持ちになります。

朝日が骨身に染みて痛い如月に書きました。

コメントを残す

上部へスクロール