sodastreame spirit レビュー

家で過ごすことが増えました。

私はお酒が好きなので外で飲むことはなくなり晩酌を家でやっています。

ペットボトルの処分が面倒「強炭酸水ペットボトル」

家で飲むときは「ハイボール」を専ら愛飲しています。

ウィスキーは好きなものを選んでいますが、炭酸は強炭酸水であればコダワリはありません。

強炭酸水は「カクヤス」さんにいつも宅配してもらっていました(ソーダストリームを買うまでは)。

その炭酸水が入っているペットボトルの処理が面倒でした。

なにせ飲むと一晩に3本以上の空のペットボトルが出てきて捨てる手間が半端なかったのです。

ペットボトル専用のゴミ箱を利用していましたが、1週間も立たないうちに満タンになっていました。

ソーダストリーム スピリット購入!

近所のホームセンターに行くと家で炭酸を作れる「ソーダストリーム」が売っていることは知っていました。

ただコストパーフォーマンスの点から、「カクヤス」さんで購入したほうが良いという計算結果を私はしていました。

しかしながら、一度買って使ってみようと思い、「ソーダストリーム スピリット」を購入しました!

このホームセンターでは炭酸ボンベの取替購入もできるとのことなので、炭酸が弱くなっても近所なのですぐに買いに行けるという点も購入の決め手の一つになりました。

「ソーダストリーム スピリット」開封の儀

購入した「ソーダストリーム スピリット」をリュックに入れて持ち帰り、開封してみました。

同梱されていたものは以下の4点です。

  • ソーダストリーム スピリット本体(レッド)
  • 炭酸ボンベ(60L)
  • ソーダストリーム専用ペットボトル(大)
  • ソーダストリーム専用ペットボトル(小)

ちなみに「ソーダストリーム」はイスラエル製なんですね。知らなかったです。

てっきりアメリカだと思っていました。

「ソーダストリーム スピリット」使ってみた

ソーダストリーム本体の裏側に炭酸ボンベを設置しました。

そしてソーダストリーム専用ペットボトルに水(試しなので水道水)を入れてから、ソーダストリーム本体前面に取り付けました。

本体上面のボタンを押して、いよいよ炭酸注入開始!

数秒で炭酸水が出来上がりました!

上の動画をご覧になったとおり、炭酸注入時のノイズは意外とうるさくありませんでした。

「ソーダストリーム スピリット」製炭酸水の味レビュー

早速、「ソーダストリーム」で作った炭酸水を飲んでみました。

残念ながら、これまで「カクヤス」さんに届けてもらっていた強炭酸水と比べると美味しくありませんでした。

水道水で炭酸水を作ったためだと思います。

炭酸自体に味はありませんので、やはり「水」が重要だと感じました。

美味しくないとは思いながら「ソーダストリーム」で作った炭酸水を捨てるのはもったいないので、ウィスキーを使ってハイボールを作ってみました。

ウィスキーを入れると美味しい!

刺し身と自家製唐揚げで美味しくいただきました!

ハイボールにしてしまえば、ほとんど水道水ということは気になりませんでした。

【結論】「ソーダストリーム」は素晴らしいが、使うなら「水」にこだわれ!

上述の通り、やはり炭酸水は「水」が美味しくなければダメだな〜と当然のことを気付かされました。

ただ「おいしい水」を「カクヤス」さんなりに届けてもらうのであれば、ペットボトルゴミ面倒問題は元の木阿弥になってしまいます。

浄水器、ウォーターサーバーなどを含めて「おいしい水」の入手を考えたいと思います。

コメントを残す

上部へスクロール