電子タバコ ニコチン入りリキッドの個人輸入 国産リキッドの紹介

私は紙巻きタバコをやめて電子タバコを吸引しています。そこで電子タバコ初心者の壁となるのがニコチン入りリキッドの個人輸入です。今でも多くの海外サイトが英語だけの表示です。海外からしかニコチン入りリキッドは購入できないので仕方がないのが現状です。そんな難しい状況のなかで私が愛用しているサイトは日本語サイトです。もちろんニコチン入りリキッドを直接買えます。

HiLIQというサイトです。

HiLIQのトップページです。ご覧の通りほぼ全てが日本語で書かれています。その中でニコチンのみのリキッドがあってそれを私はいつも購入しています。

ニコチンの強さは一番強い「100mg/ml 10%」、ベース液はPG100%を選択して注文しています。ニコチンが弱いのを買ったら損だと思います。なぜなら後述しますが、ニコチンの強さは他のリキッドの量を増やして調節できるからです。

注文する際に注意していただきたいのが、このベース液100mlは一度に一本だけしか個人輸入することができません。Qty(Quantity=数量)の選択肢がありますがそこはデフォルトの1にしておいて下さい。2以上にすると税関で没収されたりする恐れがあるのでデフォルトの1のままでさわらないで下さい。カートに入れると右上にCARTボタンをクリックしてチェックアウトをクリックします。住所氏名などを記入してクレジットカードなどで支払いを済ませれば1週間程度で問題がない場合は自宅に届きます。

ただしこのベース液は無味無臭でニコチンのみなのでこれだけでは電子タバコは楽しめません。

このニコチン入りベース液とともに国内のAmazonなどでリキッドを色々購入して試してみました。それらのなかでも良かったもの3つを紹介させて下さい。

このリッチミルクは甘い香りとともに少しバターの風味がします。イチゴにかけて食べるコンデンスミルクのような風味です。甘い風味が好きな方にはおすすめです。

このメンソールはその名の通りガツンとメンソール系タバコを吸っているのに近い風味を味わえます。

これはメロンソーダ風味のリキッドです。メロンの芳醇な香りを楽しめます。私はよくこのエメラルドスプラッシュとメンソールを混ぜてからベース液を入れて電子タバコライフを楽しんでいます。

私が現在使っているのはこの3つだけですが今後買いたいと思っているリキッドも掲載しておきます。

2018年3月10日追記:上記の3つ以外にも色々購入して使用していますが現在のヘビーローテションはリッチキャラメルです。

以上、掲載したもの全てがXLVAPORというブランドですが、このブランドのリキッドは全て日本国内生産で厚生労働省の食品衛生法で許可されている食品添加物のみを使用しているとのことなので安心できます。

また他の有名だとおもわれるKAMIKAZEに比べると圧倒的に費用対効果(コスパ)が高くて経済的にも嬉しいです。

これまで他のブランドを使っていた方も同じようなフレーバーがあればXLVAPORのリキッドを試してみる価値はあると思っています。

コメントを残す

上部へスクロール