電子タバコ初心者にオススメ ーリキッド編ー 2017年版(ほぼLIQUAの解説)

電子タバコはスターターキットだけでは役に立ちません。

スターターキットと液状のリキッドというものが必要です。

この2つがあれば、電子タバコの世界の入門者になれます。

さて、私が2015年に初めて買ったリキッドはLIQUAのMENTHOLです。
ニコチンは9mgでした。

[amazon_link asins=’B00JQBEI8O’ template=’ProductCarousel’ store=’katznor-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d6e62ec5-4881-11e7-a720-157a7ded2c3b’]

このAmazonのものにはニコチンが含まれていませんが、私は海外のショップからニコチン入りのものを購入しました。これもスターターキット同様、海外の友人から勧められて購入しました。(初めて買ったスターターキットはEVOD2です。)リキッドは本物の煙草以上に種類が豊富で、初めて購入する際は迷います。

私はメンソールの煙草を吸っていましたので、迷わずLIQUAのメンソールにしました。

しかしながらメンソールじゃない煙草を吸っている喫煙者や、メンソール以外も試したいという喫煙者の方はリキッドの選択に迷うと思われます。

またニコチンの含有量も選択肢が複数あって迷うと思われます。

迷われる電子タバコ初心者にオススメなのが、
LIQUAの、Premium smoke juiceという10種類のリキッドがそれぞれ10mlずつ入ったセットです。
外箱は以下の感じです。

箱を開けてみるとリキッドが10本入っていました。


2015年当時、ネットショップでセール品だったので購入しました。

10種類の内訳は、
●メンソール
●タバコ
●ティラミス
●コーヒー
●ストロベリー
●ベリーミックス
●グレープ
●アップル
●チェリー
●シトラスミックス
です。味や香りなどは当時運営していたブログに書きたいと思っていましたが、思うだけで全部吸って使っていましました。すみません。

ニコチン含有量はタバコだけ12gでほかは9mgでした。
メンソールやタバコも含まれている上に、他にも様々な味が楽しめました。
私が2015年に一番初心者に推したいリキッドセットでした。価格などはネットショップによって異なりましたが、私は当時36USD(約4500円)で購入しました。

現在2017年、調べたところこのセットは見つかりませんでした。しかしこのLIQUAブランドの製造元であるRitchy.comがオンラインショップを開いていました。2年前の2015年にはなかったと思いますので、これは私にとっても良い発見です。

ウェブサイトを見て頂ければ分かると思いますが、オンラインショップへのリンクは右上の「ONLINE SHOP」と書いてあるところをクリックかタップして頂ければいけます。もしくはこちらからも行けます。

オンラインショップでの購入方法を画像つきで順を追いながら解説してみます。

リキッドも色々とあるみたいですが、私が2015年に買っていたものは現在ORIGINAL LIQUAという名称になっています。以下の画像はPCからオンラインショップを見たときのものです。

画像の左下にORIGINAL LIQUAと書かれていますので、そこをクリックしてください。

するとORIGINAL LIQUAという上掲の画面になります。左上から順に、タバコ味、ベリー味、デザート味、エナジードリンク味、フルーツ味、メンソール味となっています。上記の6つの訳は適当ですのでツッコまないでくださいね。

次にお好みの味をクリックしていきます。たとえばCool Menthol→Mintsと選んでると下掲の画面になります。

次にQuantity(ボトルの数)、Bottle size(ボトルの大きさ)、Nicotine(ニコチンの量)を選んで、ADD TO CARTのボタンを押せばショッピングカートに入ります。このような画面が出てくると思います。PROCEED TO CHECKOUTを選ぶと会計に進みます。CONTINUE SHOPPINGを選ぶと元の画面に戻り、お好きなフレーバー(味)を選びカートに入れるという作業を繰り返します。

同様にこの作業を欲しいフレーバー(味)のものを選んで繰り返します。

ちなみに注意していただきたいのが、日本に個人輸入できるニコチン入りリキッドは一回の輸入で100ml以下なので、それより多くのリキッドを注文するのはやめたほうが良いです。ただし10mlだけとか少なすぎるのも送料がもったいないです。ですので私はいつもニコチン入りリキッド100mlを注文しています。まぁ、このへんは個人によって価値観が違いますのでおまかせします。

以上がLIQUAの公式オンラインショップでのリキッドの購入方法です。

LIQUAだけでも種類が豊富で、その中のひとつLIQUA ORIGINALだけでもかなりの種類があるので選ぶのが楽しい半面、どれを選んでいいかわからなくなるかもしれません。

ニコチン入りのリキッドやスターターキットがどれがいいかわからないけど、「とにかく電子タバコを試してみたい」という方もいらっしゃると思います。そういう話題の電子タバコなら、【eRollスターターキットスペシャル】初心者が始めやすい、全てが揃うセットです。煙が多い爆煙仕様!便利な本体2本入り!今ならお試しリキッドプレゼント!というのが良いと思います。スターターキットと電子タバコがセットになっている商品で、かつ日本国内で買えるというものはあまり見かけません。ですので煙が多い電子タバコ【eRollスターターキットスペシャル】が良いと思います。

以上、電子タバコ初心者にオススメ ーリキッド編ーというタイトルにして書いてきましたが、ほぼほぼLIQUAのオンラインショップのことしか書いていません。2年ぶりにLIQUAを検索してオンラインショップが公式オンラインショップという形で出来上がっていたので少しばかり興奮してしまったからです。

私はニコチン入りリキッドがベスト、ニコチンのみリキッド+ニコチンフリーリキッドがベターだと思っています。現在、私は後者、つまりベターなリキッドの使い方をしています。しかし今回改めてこの記事を書くにあたってLIQUAの存在を思い出し、公式オンラインショップで購入できることを知り、ベストなリキッドの使い方をしてみようと思い直しました。

このLIQUAのリキッドは初心者のみならず上級者というか長年、電子タバコを愛している方でLIQUAを吸われたことがないなら強くオススメします。私はニコチン入りのリキッドで種類が豊富で雑味が少ないものはLIQUA以外ないと思っています。もしニコチン入りのリキッドでおすすめがあれば教えていただきたいです。

ニコチンフリー(ニコチンが入っていない)リキッドなら日本製のものが良いと思います。しかしながらニコチン入りリキッドは日本では作られていないのです。また作ったとしても販売することが出来ないのです。

この現状がどういうふうに変わるのかは政治次第なので私にはどうすることも出来ません。指じゃなくて電子タバコを吸いながらどうなるか見守っていきたいです。

コメントを残す

上部へスクロール