ブログを始めて1ヶ月 ~これまでにしたこと、アクセス数などの感想~

本日2017年6月13日、このブログサイトは2ヶ月目に入りました。ブログを開始して1ヶ月、毎日更新記事を休まずに書いて投稿してきました。そのことを目標にだけ続けていたブログサイトなので、その目標が達成できて感無量です。

2017年5月13日にこのブログサイトで初めての記事を書きました。その記事は伝えたい事がないんです!でした。大したことは全く書いていないです。そこに私の簡略化したプロフィールを書いているだけです。そういえば前略プロフィールというガラケー時代にSNSの先駆けサイトがありましたねぇ。閉鎖したみたいです。とにかくその前略プロフ未満のプロフィールを書いたのが初めての記事です。

すみません、話が脱線したので戻します。

開始してから1ヶ月のアクセス数などの概略を記録しておきたいと思います。

  • 記事数 40記事
  • UU 147
  • PV 445

上掲の数値は、WordPressのSlimstatというプラグインの数値です。GoogleのAnalyticsを導入したのは今月の6月に入ってからなのでブログを開始した当初からのログが無いので残念です。

当ブログサイトを開設してから行ったことを思い出せる範囲で記述しておきます。

  • レンタルサーバーのミニバードを借りてWordPressを簡単インストール
  • お名前.comでドメインを取得して、当該WordPressに設定する
  • WordPressにプラグインをインストールする(当ブログサイトがインストールして使っているプラグインに関しては今後、記事にして書く予定です)
  • 初めての記事を書く
  • Twitterと連携する
  • ASPに登録する(詳細は今後、記事にして書く予定です)
  • 毎日最低1記事を投稿する

現在のところのASPの稼ぎは10円未満です。大した戦略・戦術もなしに書きたいことを書いていますので当然といえば当然の結果だと思います。

これからもアラフォー無職の徒然なるままにお付き合いくだされば幸いです。

コメントを残す

上部へスクロール