ソウル旅行の思い出 ~市庁駅近くのホテル到着~

2015年春に2泊3日でソウルに行ってきました。初めてのソウル訪問でした。関西国際空港から格安航空会社(LCC)のPeachを使って仁川国際空港へ向かいました。その旅行の思い出を複数回にわたって書いていきます。

今回はその第三回目です。

もご覧ください。

市庁駅からホテルまでは気合いで歩いて行きました。スマートフォンのアプリ、Googleマップを使いました。SIMフリースマートフォンが無い方は絶対にWifiレンタルをしてください。Wi-FiがあればSIMロックされている一般的なスマートフォンでも利用できます。海外インターネット GLOBAL WiFiが人気があります。

Googleマップのおかげで迷わずに行けまして、徒歩15分位かかりました。

スマートフォンがあれば便利な時代になりましたね。

スーツケースをコロコロ引いてホテルを見つけて、フロントへ。
私は海外のホテルの予約は【Ctrip.com】でしているので、iPadで予約表を見せて、パスポート、クレジットカードを見せるとホテルのキー(今回はカードキー)をもらえます。

そしてエレベーターに乗り、部屋へ。・・・
と思ったところエレベーターが動かない。
一緒に乗った白人の子供が、
「兄ちゃん、カードをエレベーターのボタンのところにかざして」
と言うので、階数を押すところの下にカードを読み取りそうな箇所を発見。
そこに先ほどフロントで預かったカードキーをかざし、階数を押すと動いた。

なるほど、ホテル宿泊客以外の人が勝手にエレベーターを使えないようにしてるのだ。
なかなかな防犯対策ですね。

ホテルの部屋は下の画像の感じで・・・
ダブルベッド、作業スペース、バス・トイレの標準的なビジネスホテルです。

私は当時、喫煙者だったのですが、ホテルの屋内では一切禁煙です。
2015年位に韓国では禁煙に関する法律ができたらしく、喫煙者にとっては不便なようです。

さて、次回から食事を中心に書きたいと思っています。

コメントを残す

上部へスクロール