ソウル旅行の思い出 ~明洞「古宮」でビビンバ~

2015年春に2泊3日でソウルに行ってきました。初めてのソウル訪問でした。関西国際空港から格安航空会社(LCC)のPeachを使って仁川国際空港へ向かいました。その旅行の思い出を複数回にわたって書いていきます。

今回はその第五回目です。

もご覧ください。

明洞(ミョンドン)は韓国の原宿みたいな、若者が集まるスポットらしいです。

私はホテルから歩いて行きました。
約10~15分位で付きました。


雨が時々落ちてくるという生憎の天気でした。

さて明洞に来たのはアガシ(姉ちゃん)をナンパするため!
ではございません。
実際に可愛い姉ちゃんはいっぱいいましたが、ナンパなんて韓国語も話せないし度胸もございません。

目的はビビンバで有名なお店「古宮」に行くためです。

全州伝統ビビンバ専門店と書いてあり、韓国人の友人に後でこの店に行ったことを話すと、よく有名な店知ってるね?と驚かれました。
私は地球の歩き方のWEB版やその他韓国情報ネットを見て、ぜひ行きたいと思っていた店です。

店内の様子はこんな感じ。

食事の時間を外して行ったので、空いていました。

おばさんが注文を取りに来たので、メニューで指さしてビビンバを注文。
数分待つと到着!
チヂミもついてる!なぜかサラダも・・・。

味は・・・、なんというかダシが効いてない。
味がうすい。
辛いだけでした、私には。
美味しいとはいえません。
少なくとも私の意見です。
ビビンバより、チヂミがおいしかったです。

今回は満足いく結果ではなかったですが、まぁおいしいと言えるでしょう。
次回は大満足!マシッソヨ~な料理について書きます。

コメントを残す

上部へスクロール