ソウル旅行の思い出 ~初めての食事は激辛すぎた~

2015年春に2泊3日でソウルに行ってきました。初めてのソウル訪問でした。関西国際空港から格安航空会社(LCC)のPeachを使って仁川国際空港へ向かいました。その旅行の思い出を複数回にわたって書いていきます。

今回はその第四回目です。

もご覧ください。

Wi-Fiが使えるホテルを選んでいましたので、MacBookで作業をした後、いざ外出。

ホテルの周りが飲食店が多いところでした。

あまり考えずに予約したホテルなんですが、立地的に良かったです。

日本語の看板もちらほらありました。

日本語の看板に
「タコ海鮮鍋」と描いてあったのに惹かれ、思い切って、その店に入りました。
おばさんが私のところに来てくれたのですが、私は全くと言っていいほど韓国語が話せません。
そこで指でタコ海鮮鍋と書いてある日本語を指さして、ニコッと笑うと、私がこれを食べたいと理解していただいたようです。

数分待つと料理が到着。


旅行前の情報として知っていのは、海苔の上にあるキムチは無料で追加できるということでした。

ただ、私には辛すぎましたので、追加しませんでした。

スープも非常に唐辛子が効いてて辛い!

海苔が美味しかったです。
(あとでおみやげ店で海苔を買いました)

あと、韓国の食事するときのマナーとして、ご飯はスプーンで食べます。
日本のように箸では食べません。
また、茶碗やさらなどを持ってはいけません。
面倒くさいですが、郷に入れば郷に従えの精神の私ですので、そのとおりにしました。

ちなみに店内とおばちゃん(韓国ではアジュマと言うらしい)は以下。


レストランではなく、食堂と言った感じの店でした。

次回、明洞(ミョンドン)にある有名店「古宮」のビビンバについて書いていきます。

コメントを残す

上部へスクロール