香港のアキバ、絶景、超キレイな夜景 ー香港の思い出ー

2013年10月4日から8日まで香港に行ってきました。香港の友人が招いてくれたんですが、都合がついたので行ってきました。数回にかけて香港旅行の思い出を書いています。今回はその第五回目最終回です。過去の香港に関する記事は下記のとおりです。

  1. 香港旅行の思い出 格安航空券Peachで香港へ
  2. 香港で伝説のドラゴンと遭遇! ー香港旅行の思い出ー
  3. 香港の食事は美味すぎた ー香港旅行の思い出ー
  4. 飲茶、火鍋、エッグタルトなど ー香港旅行の思い出ー

今回は香港の風景を写真とともに書いていきます。

まずは香港の「アキバ」こと先達広場です。平日でしたが沢山の人がいました。

アニメやゲーム、ガジェットが多数そろっているので入っていきます。建物は確か6階建てくらいだっと思います。

初音ミクのXperia発見! 香港でも初音ミクは人気があるらしいです。値段は表示されておらず、訊いて下さいとのことらしいです。おそらくプレミアム価格がついてると思いました。

iPhoneも人気があるようでした。ちょっと古いですがiPhone5が売っていました。

この付近にはたくさんのガジェット系ショップが並んでいました。まさに香港のアキバですね。

年齢層もバラバラでとにかく人が多かったです。

空は少し霞んでいるようでしたが天気は良かったです。

先達広場からテクテクと周辺を歩いてみました。

少し路地を入ると古き良き香港らしい風景を見ることが出来ました。

逆に少し大きい通りに出ると近代的なビルと古いビルが混ざっていて独特の雰囲気を醸し出しています。
左側にはスワロフスキー、向こう側には古いビルが見えます。その横は証券会社だと思います。

広場でイベントもやっていました。どこかの民族イベントだと思いました。

チアリーディングをやっていました。

誰の像かは分からないですが、欧米人の像なのでおそらくイギリス人の像だと思います。

公園の中に建てられていて、自然も結構あったので良い雰囲気でした。

周囲の風景はこんな感じです。 すっごい高いビルがバンバン建っていました。地震が少ないので建てられるんでしょうね。

どこかの地下鉄の駅の入り口です。道路も清潔で綺麗でした。

ビクトリア・ピークに行ってきました。夕日が綺麗だったので写真を撮っている人がいました。

秋だったのでビルに楓のマークとともに「幸せな秋を」と書いてありました。ビクトリア・ピークからの夜景はスゴく良かったです。

そのビクトリア・ピークからの景色に負けず劣らずの景色が見れる場所が高いビルの中にある、OZONEと言うバーです。

.[huge_it_maps id=”12″]

 場所は九龍の海沿いにある香港で最も高いビルの中にあります。リッツ・カールトンとかが入っているビルです。駐車場にはランボルギーニが停まっていました。高級感あふれるビルでした。

ビルの118階にあるバーです。ドレスコードがあるので入店する時は注意が必要です。吹き抜けで高級感があります。カウンターもゴージャスな感じです。

夕方に入ったので、まだ明るかったです。
ビールを飲みながらタバコを吸いました。現在は吸っていませんけど…。

少しずつ暗くなってきて明かりが灯り始めました。

日が沈んだ後の同じ場所からの夜景です。

ビールを数杯飲みました。高級なバーだけあって値段も相応です。

窓ガラスが綺麗に磨かれているので私も少し写り込んでいます。

このOZONEはオススメのスポットです。服装と所持金には注意してから行ったほうが良いです。

帰りに下方の階のフロアを歩いているとマンションの営業ガールに捕まりました。私の身なりはそれほどでもないですが、このビルを訪れる人はリッチな人だと思われるようです。

以上、今回で香港の思い出はお終いです。最後まで見ていただいてありがとうございました。

コメントを残す

上部へスクロール