Cloud patterns south of the Aleutian Islands

占いよりもすごい遺伝子検査

現在は知らないが、いつも朝のニュースだかバラエティだかの番組の最後に女子アナが嬉しそうに

「今日のアナタの運勢は?」

っての。まだやってますかね。参考にしますかね?

細木数子大先生が往生した今、占いって私には全く無意味なものになりました。

細木数子大先生に関しては別の記事で書きたいと思います。

そこで占いに代わって遺伝子検査なるものを受けてみました。

高校で生物を学んだ人ならご存知のATGC塩基配列、アデニン、チミン、グアニン、シトシンでしたよね。

この塩基配列がズラーッと連なっているのがDNAとのこと。

それを解析するのが遺伝子検査。

そう、私もしていただきました。

健康状態、将来の健康状態などなど。

それに対して対策すれば健康的に長生きできるはずということです。

そして祖先、つまりルーツまでわかります。

以下、私のルーツを参考までに。

幻の大陸の末裔
「日本最古の定住者」東南アジアの島々に郷愁を感じる事はありませんか?
ハプログループM7は今は海底に沈んだ“スンダランド”と呼ばれる大陸が起源とされ、現代日本人の15%弱程度を占めるグループです。日本人独特の集団で、日本列島にもっとも古くから居住しているグループと考えられます。数万年前に南方より日本に流入し、その後の縄文人として日本で繁栄したとされています。

1,614万人/ 1億2712万人(日本人人口) 13%

13%ということは比較的少数派ですね。

40人クラスに3人くらいいる算段になります。

興味がある方はいかがでしょう。占いよりはマシだと思いますよ〜。

話題沸騰のDeNAの遺伝子検査マイコードが、紹介コード「e9d971c50b8a」入力で30%OFF!
あなたの病気の傾向と対策が見えてくる!

https://mycode.jp/invitation-friends-expansion.html?campaign_code=e9d971c50b8a&src=invitation-friends_mail

紹介コードには90日の有効期限があります。お早めにご使用ください。

コメントを残す

上部へスクロール